人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の絨毯はがして、拾いものがいい感じ!

5月26日。なかなか時間差が埋まりませんね…。
床の絨毯はなくなりましたが、まだ面倒な箇所が残っていました。
階段です。金具で留めてあるため、これを外すのに苦戦しました。
階段の絨毯はがして、拾いものがいい感じ!_d0159617_0473954.jpg

微妙にうねった階段を順番に外していきます。
階段の絨毯はがして、拾いものがいい感じ!_d0159617_050182.jpg

けっこうなハードワークで、無骨なコンクリートがむきだしになりました。
2階へ上がるときは、足元にあったこの出来事を思い出してください。

足元がすっきりしたところで、シャトー2Fへも
いろんなモノが増えてきました(増やしてます、探してます)。

本日ご紹介するおすすめの拾いものは、これっ!
ここには本や資料が集まり、これから情報拠点と発展します(希望)。
階段の絨毯はがして、拾いものがいい感じ!_d0159617_0572488.jpg

で、シャトー内にはベーカリーの箱も残されていました。
階段の絨毯はがして、拾いものがいい感じ!_d0159617_0574223.jpg

シャトーの2階と1階はオープン当時、レストランだったそうです。
ケーキやパンをつくるベーカリーもあったようです。

歴史がいい感じがしみこんでます。
そのうち、シャトーの歴史発掘企画も展開したいものです。

次回は、いよいよ「空き地 vol.1」の記事へ…

つづーくっ!
by artfullaction | 2010-06-04 01:05 | リノベ日記


<< 事務所の感じが出てきた! 絨毯なくなり、ロゴが決まる! >>