壁紙をはがしましょう!

ご無沙汰が過ぎました。ブログ開設から早10日。
ここらで作業の経緯を振り返ってみたいと思います。

はじめてシャトー小金井の2階を訪れたのは、昨年末。
アートフル・ジャック!の開催場所を探していたときでした。

できたときはレストラン、その後に事務所となり、
それが出ていってからはそのまま残されていたそうです。

年季のはいった独特の空間、ぐちゃぐちゃと足された配線や設備、
奥へ進めば、がらーんとした広い空間が広がっている。
廃墟感に圧倒されながらも、空間の面白さにすっかり魅了されてしまいました。
d0159617_17382734.jpg

それから3月にアートフル・ジャック!を開催し、
4月から継続的に利用することが決まりました。

「小金井アートフル・アクション!がプロデュースする
芸術文化拠点(アートスペース)」の計画が始まりました。
考えることは、もりだくさんです。

とりあえず、白く塗っちゃえばいい。
という素晴らしいアドバイス(?)をいただき、
6月をひとつの目安として改装を始めました。

もちろん、DIY(ドゥイットユアセルフ=自分たちでやる)!

まずは、ちょっと素敵な柄の壁紙をはがします。
d0159617_174415100.jpg

d0159617_17451617.jpg

がっちりくっついているところは、コツコツとはがしていきます。
しかし、これ、けっこうはまります。
休憩を忘れるほど、没頭してしまう人も続出。
d0159617_17474573.jpg

カーテンのフックなど、
もう使わない付属物や配線も外してしまいます。

次は、いよいよ、白塗りです。
どうぞご期待くださいー。

*ちなみに4月28日までの話です。

つづく・・・
[PR]
by artfullaction | 2010-05-21 17:50 | リノベ日記


<< 続・壁紙はがしと付属物も外します! ブログ、始めます。 >>